6/28(tue)  授業参観/フルートレッスン


 先生の話きいてるのかな?

 いや〜僕もこんなことする年になったんですね・・
 今日は息子の幼稚園の授業参観でした。
 当たり前だけどエアコンの無い暑い教室で、オバケうちわ作りをしていました。
 折り紙でオバケを2つ作って、濃い色のうちわに貼り付け、クレヨンで星を書くのですが、我が息子の作業の遅いこと遅いこと!
 みんな終了して片付けてるのに、まだ一つ目のオバケを貼ってました。
 まぁでも楽しそうにやってたし、他の子とも仲良くしてるようだから良いかな?

 夜は糸井先生宅でレッスン。
 いつものベームのエチュードは、このところの本番続きによる練習不足がたたりました・・・
 直前に焦ってさらってもダメですね。もっと計画的にやらねば。
 明日、先生のオケである東京フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会、ホルストの《惑星》をやるのですが、なんとアンコールに”冥王星”を用意しているそうで!あの彼方に消え入るような”海王星”の後にどんな曲をやれるというのでしょう??


ときどきDiary TOPにもどる